ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

雑穀料理はまだちょっと。。。という方にもオススメ♪

先週の日曜日と水曜日は、「野菜だけ?」料理教室。
トマト味噌ソースと、それを使ったアレンジレシピを作りました。
またまたその簡単さと衝撃のおいしさに感動いただきました!

いろいろ作りましたが、
ひとつはこちら、
スパイシーなイタリアントマトソースがおいしい
アラビアータonソーメン/糸そば♪
キュウリのシャキシャキがたまりません。
アラビアータ


ほか、レシピは、ゆみこさんの野菜だけに載っています☆
野菜だけ

雑穀料理はまだちょっと。。。という方は、
ごはんは雑穀ごはんにして、
塩、醤油、味噌等の調味料や油はしっかりと良いものに変えた上で、
ゆみこさんの「野菜だけ」や「続野菜だけ」の野菜料理を
試されることをお勧めします。
新発想のおいしいレシピ満載で、本当に、「野菜だけ???」と思ってしまいます。
続野菜だけ


そして、ごはん以外にも手軽に雑穀を取り入れ始めたいな、
と思ったら、
スープがお勧め!
スープは一鍋でとても簡単に作れて、ほんとにおいしく雑穀をいただけます。
基本やアレンジ法さえわかってしまえば、
家にある残り野菜と合わせておいしいスープが作れます。

あんやとね~つぶつぶさん料理教室でも、
「超シンプルつぶつぶ雑穀クッキング」として、
スープレッスンを開催します。
詳細はこちら>>>
ぜひお越しください

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、いよいよ来週の日曜日は、
サバイバルセミナーScene 1、北陸初開催となります。
当日に向けて、準備を重ねています。
そのプロセスの中で感じるのは、
やっぱり、一人でも多くの方に受けていただきたいということ。

今、私が、穏やかで幸せな毎日を過ごせるのは、
その原点に、このセミナーがあります。

このセミナーで、つぶつぶに出会ったからこそ、
不安が解け、食生活が楽しくなりました。

未来食サバイバルセミナーシーン1詳細は>>>

セミナー終了後の、みなさんの晴れやかな笑顔を思い浮かべながら、
私も準備を楽しみます。

お申し込み、お待ちしております。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最後に、金曜日と土曜日のDVD公開講座のあとお出しした3色アイスはこちら♪

3色アイス


左から、

1 クコ&カシューナッツ。
クリーミーな黒ごまアイスにゴツゴツ木の実がぎっしりでリッチな気分^^

2 ゆかり。
塩気がたまらなくおいしいです。ほんと、くせになる~
 
3 以前、思いつきで作ってみて大好評だったスイカソルベ。
スイカと甘酒、お塩少しをフードプロセッサにかけただけ! 
すごくおいしくて色もきれいなのでぜひ!

これにカボチャパイまでついて、
かわいいし、おいしいし、大満足のスイーツタイムなのでした♪

1と2は、つぶつぶVOL.07に載ってます☆

つぶつぶマガジンVol.07アイス

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム