ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

カボチャのモンブラン、できました♪

スイーツ作りは子どもの頃からの趣味であり特技。
家でお誕生日ケーキやデザートを作るのが、私の喜びでした。

確か、はじめて自分で作ったおやつはチョコバナナ!
小学校1年か2年の頃だったと思います。
溶かしたチョコレートをバナナにかけ、
おねだりして買ってもらったカラフルなスプレーチョコで飾り付けして。。。
心を躍らせた日のこと、今もはっきり覚えています。
4年生でパンも焼くようになりました。

でも、健康志向に目覚めてからは、
スイーツ作りがまるで「悪」のように思えました。
今までみんなにハッピーを振りまいているんだと喜々としていたことが、
実はみんなを不健康にしていたのかと、落ち込みました。
そして、あんなに大好きだったスイーツ作りを、何年も封印していました。

つぶつぶを始めてからも、しばらくはあまりスイーツを作りませんでした。
でも、つぶつぶのスイーツは、砂糖や動物性をいっさい使わない、
身体も地球も喜ぶスイーツたち!
だんだんとパティシエ魂が目覚めてきて、
またスイーツ作りを楽しむようになりました。

写真は、一昨日作った、新作カボチャのモンブラン!
カボチャのモンブラン_convert_20130618060343

土曜日のレッスンのあと残ったカボチャさんとりんごジュース。
どうしようかな~と眺めていて、ひらめきました。

材料を揃えるところから最後まで、1時間かかってません。
つぶつぶスイーツは、本当にシンプル!
以前に作っていたスイーツより、ずっと簡単にできちゃいます。

考えてみたら、3週連続で、スイーツ作ってました(笑)

FBにはアップしてましたが、

先週作ったホンタンカオと、
ホンタンカオ_convert_20130618060422

先々週作ったバナナレモンパイ。
レモンバナナパイ_convert_20130618060439

スイーツ作ると、やっぱりウキウキしてきますね!

来週はなに作っちゃおうかな~~♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

スイーツのレッスンは、3回で基本を身につけるコースを
5月から始めました。
きれいになるつぶつぶミラクルスイーツを学びたい方は、ぜひどうぞ~

すでに1、2回目は終わっていますが、7月は若干空きがあります。
お問合せ・お申し込みは右側のフォームからよろしくお願いします。

10月~12月も、次期つぶつぶミラクルスイーツレッスン3回コースを
開催します。
詳細はもうしばらくお待ちください

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム