ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

金沢百万石祭!!! だけれども。。。

地元金沢、毎年恒例の百万石祭が始まりました。

昨日はご近所浅野川で灯籠流し。

img_03.jpg


今日は金沢駅から金沢城公園まで百万石行列が繰り広げられます。

img_12.jpg

毎年、前田利家公とお松の方は、俳優さんたちが演じられるのですが、
今年の前田利家公は松村雄基くん。
(「くん」と言っても49歳^^)

私が子どもの頃、ただ一筋に、自分の結婚相手と信じてやまなかった
俳優さんなのです。

小学生ながら、
コンサートも行き、
バレンタインデーには手作りチョコも贈り。。。。。。

言ってみれば、初恋の人でありました。
それも、相当本気の。。。

その彼が、私がいる金沢に、また来るなんて。。。

「また」と言ったのは、
実は10年ぐらい前にも、
全く別の場所でも偶然雄基くんに遭遇することがあって、
その時は、サインを書いてもらい、
ツーショットまで撮ってもらったんです^^
(どこで会ったかは、彼のプライバシーのため、ヒ・ミ・ツ。。。)

なにはともあれ、

私の念力が引き寄せた。。。

としか思えませんよね^^

もう結婚してましたので、ちょっと時差があり過ぎたんですが〜〜(笑)

そんな初恋の彼(かなり一方的な)との再会なので、
金沢4年目にして、
はじめて百万石行列を見に行ってみよう!と、
今週は、
少女に戻ったような気分で、
超ワクワク1週間を過ごしていました。

授業でも、学生に熱弁したりして。。。(笑)


が、

昨日の晩、あっさり諦めました、行くの。

中間試験期間を目前に控えた今、
今日という1日が、やはりどうしても必要だからです。

盛り上がろうと決めたらめちゃめちゃ盛り上がれるのも、
あっさり諦めがいいのも、
私のいいところ。。。^^

ということで、今日はこれから学校に行ってきます。

つぶつぶのお弁当を持って。。。

fc2blog_20120607165810a9f.jpg

定番、ヒエの穴子風弁当です^^

百万石行列は
ネット中継があるみたいだから、
彼とはネットで再会することにします〜

奇跡的に早く終わったら、最終地点の公園まで足を伸ばしてみようかな。。。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


ところで、みなさんは、もう

つぶつぶグランマゆみこの書き下ろし

身体と心のベストコンディションを創る

食の力 〜13回連続メール講座〜


お読みになりましたか?

読まないのは、本当に損じゃないかな〜〜と思う、深い内容です。

期間限定の無料配信なので、まだの方はぜひ〜! >>>>>

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム