ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

「超シンプルつぶつぶクッキング~高キビ~」をやりました~☆

先週は、木曜日と日曜日に「超シンプルつぶつぶクッキング」を開催しました。

今回のお題目は「高キビ」!
高キビの炊き方と、高キビを使ったボリュームおかず2点、さらにスイーツをご紹介。
試食会では、毎回大好評の六穀ごはん、高キビとヒエと大根のスープと一緒に
お楽しみいただきました!

IMG_6390_convert_20130425013022.png

高キビキャベツソテーは、生姜味噌がからんで回鍋肉のような味わい、
レンコンと高キビのソテーは、もっちりおいしいレンコンに
ニンニク醤油のパンチが利いて、ご飯が進むと大好評。
2歳のお嬢さんもにっこにこ^—^

IMG_6380_convert_20130425012919.jpg

ご参加くださった男性の方にも、そのボリューム、味つけ、お気軽さに、ご満足いただきました。

スイーツは、高キビナッツのサツマイモの茶巾。
参加者のみなさん、とても楽しそうに、
思い思いの形にしぼって、楽しんでいらっしゃいました。


さて、来月も「超シンプルつぶつぶクッキング」開催することにしました。

テーマ: もちあわ

日時と場所:5月16日(木)旭町自宅のダイニングスペース
      5月18日(土)野々市市 のっぽくん
       10:30~12:00(1時間半)

メニュー:もちアワで作る
      ・丼にもなるおいしいおかず
      ・子どもにも人気のもちアワコーンスープ
      ・かわいくてもっちりおいしいスイーツ

参加費: 2500円

お申込み、詳細は、右のお問合せ・お申込み欄からお願いします^^


そのほか、お料理教室、お食事会、DVD公開講座、セミナーについては、
右側から各ページにとんで、詳細をご覧ください^^
みなさんにつぶつぶワールドをご紹介するのを楽しみにしています☆

さいごに、お知らせです^^
昨日も書きましたが、本日4月25日(木)、
つぶつぶグランマゆみこさん著の新刊「ごはんの力」
が全国の書店で発売されます。
gohan_hyoshi250_convert_20130424162007.jpg

いま、発売記念キャンペーンとして、
メッセージ映像をプレゼント中です!

詳しくは昨日のブログをご覧くださいね^^>>

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム