ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

つぶつぶ体験ランチ会&DVD公開講座と、スイーツデイ、やりました♪

先週は、つぶつぶ体験ランチ会&DVD公開講座、
今週は、スイーツデイを行いました♪

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


まずは先週の、体験ランチ会&DVD公開講座〜!

なんですが、
体験ランチ会の写真は撮れず。。。


(こちらはお知らせの時に使った写真です。)

トマト煮込み高キビハンバーグランチセット


あ、でも、ハンバーグを作っている途中で、
我ながらおいしそう〜♪と思い、
1枚撮っていました!

IMG_6356_convert_20130413180221.jpg


この、トマトソース煮込み高キビハンバーグ〜ヒエのベシャメルソース添え、

毎回本当に大好評です。

3歳のかわいいお客様も^^、ぱくぱくぱくぱく、よくお召し上がり〜〜

「肉よりおいしい!」

という男性参加者の声、

「明日の孫の誕生日会にこのハンバーグ作ってあげたい!」

といった声もありました。

なんてったって素直な^^お子様や男性にもお喜びいただける
つぶつぶは、やっぱり偉大です〜〜

お食事のあとのDVD公開講座は、まず、ゆみこさんの若々しさに驚きの声。

そして、ゆみこさんからのメッセージに深く共感いただき、

「石川につぶつぶをもっと広めてください。」

と何度も強いエールをいただきました。

こうして少しずつ、石川に、北陸に、
つぶつぶが広がっていくのが、本当に嬉しいです。

ゆみこさんのDVD公開講座は、少なくとも月に1回は開催していきます。

つぶつぶスイーツも用意して、お待ちしています!


まだご覧でない方は、次の機会にぜひぜひお申し込みください^^

ご希望があれば、予定にない日の開催も可能です。


どうぞお問い合わせください。




そして、今週はスイーツデイ〜♪

つぶつぶのスイーツをお腹いっぱい楽しんでいただく日です。

が、まず、スイーツの前に、

ニンジンキヌアスープ
(すみません。写真忘れました〜)

高キビボロネーゼ(ニンジンのソースのパスタ)
12398_561730610514202_2091932840_n_convert_20130413175947.jpg

板麩ベーコンのサラダ〜ヒエ粉のマヨネーズソース
板麩のサラダ

を召し上がっていただきました。

高キビのミートソースは、トマトベースとニンジンベースがあります。
スイーツをたっぷり召し上がっていただく日だったので、
身体を温めるように、角切りニンジンとキャロットソースがたっぷり入った
ニンジンベースのソースにしました。

どちらも、
>>「つぶつぶ雑穀パスタ」
にのっています。


そして、お待ちかねのスイーツ!

スイーツデイ

グラスから時計回りに、

高キビカスタードのパルフェ
もちアワリングドーナッツ
六穀甘酒いちご大福と苺入りあんこ玉
高キビ粉の雑穀ナッツパイ
和風雑穀モンブラン

お皿の外のカップは

甘酒アイス(黒ごまきな粉&バナナ)

です。

大福の中は、こんな感じです。

いちご大福中身


お楽しみいただいたあとで、
「どれが特にお好きでしたか?」と伺ったら、

「どれも好きです!」

といううれしいお返事。

「雑穀のお菓子」とか、「動物性なしのお菓子」とかいう以前に、
普通に一般のお菓子と比較しても、全く遜色ないとのことでした。

「お店出さないんですか〜?」
という質問も〜〜^^

ほんとうれしいですねぇ〜〜

つぶつぶミラクルスイーツは、
どれもノンシュガー、ノンエッグ、ノンミルク、ノンバター。
それで、本当においしいんです。

罪悪感なしに食べられるスイーツ、
幸せですよね♪

5月から、3回シリーズで、>>「つぶつぶミラクルスイーツレッスン」を行ないます。

基本、限定4名様で、しっかりマスターしていただきます♪
既にお申込みが始まっていますので、
参加ご希望の方はお早めにご連絡ください




また、現在、全国で、つぶつぶグランマゆみこさんとつぶつぶマザーが開催中の、

いのちの食べ物と本当の関係が、丸一日でわかる、

>> 光の食つぶつぶレッスン 未来食サバイバルセミナーScene 1

金沢でも、7月7日(日)七夕さまに、いよいよスタートします!


たくさんの方が、
溢れるほどの情報の中、
何を信じればいいのかわからず、
食に対する恐れや不安を抱えています。

私も以前はそうでした。

それがつぶつぶに出合って、
すっきり解消♪
とにかく楽しく、つぶつぶライフを送っています。

つぶつぶの神髄を伝える
「未来食サバイバルセミナー シーンⅠ」

一人でも多くの方のもとに届くことを願っています。



さて、以前にご紹介した
>>「幸せ体質を作る、感動日誌」

久しぶりに、シェアさせていただきますね〜〜


1) 急だったけれど、「あんやとね〜つぶつぶさん同窓会」を開催。
楽しいひととき。みんなが帰ったあとも、その余韻を楽しむ。
参加してくれたみんなありがとう〜♪

2) 何度も嵐があったけれど、それでも気丈に咲き誇っている桜の美しさに感動。

3) お気に入りのヒロのマントコート、
今日も「すてきですね」って、褒められた〜^^

4) お店で買ったサツマイモ。
なんと、作りたいレシピとぴったりの重さだった〜!

5) 以前から欲しくて注文してあった、真空パックの機械がうちに届いた!
これでつぶつぶ料理を家族にも送れる! 
何を送ろうか考えるだけでワクワク〜♪

6) おうちでスイーツデイを実施。
「どれもおいしい!」と感激のおことば。
食事会や料理教室のたびに、つぶつぶの良さを再確認。
つぶつぶに出合えて、本当によかった。

7) 食器棚から落っことしそうになったグラス、ナイスキャッチ!

8) 部屋の片付け。ちょっと面倒だな、と思ったけれど、
えいっとやり遂げた。わたし、えらいぞ!

9) 朝、目が覚めると、たいてい私の下敷きになったりベッドの下に落ちている、
かわいそうな手のひらサイズのくまちゃん(笑)に、最近異変が。。。
朝起きた時もわたしの手の中にいることが多くなった〜
今朝もしっかり手の中に...
なんだか心がほっこり〜〜

10)新年度、無事1週間を終えた。
キラキラ目を輝かせる新入生との出会い、
そして、
久しぶりの再会に喜んでくれる学生たちに、
心から、感謝。

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム