ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

新年度スタート!

2013年度が始まりました。

一年の計は元旦にあり、と言うけれど、

わたしにとって、新しい年の始まりを感じて、
こころ新たに「よし!」と気合いが入るのは
やっぱり桜咲く4月。

2013年。

大きな変化の年になる。

しっかり前を向いて、自分の意志で、一歩一歩、歩んでいきたい。


毎日感謝の気持ちで、笑顔を忘れないで、過ごしていこう。


何百人、何千人?

今年、いったい何人のひとたちと、わたしは時を共に過ごすんだろう。

留学生のみんな、

料理教室や食事会、セミナーに来てくださる方々、

同僚、

つぶつぶの仲間たち、

家族、

古くからの友だち、

今はまだ想像もつかぬ、新しい出会いだってあるだろう。

一人でも多くの人の心に、笑顔を残せる人でありたい。


今年の7月7日(日)、七夕さまには、金沢にて、

>> 光の食つぶつぶレッスン 未来食サバイバルセミナーScene 1

を、つぶつぶマザーとして開催スタート。

一人でも多くの方のもとに届きますように...



* * * * * * * * * *


今朝も、日々の感動を10個書き綴る「感動日誌」、つけました。

毎日書いて、本当に幸せ体質になってきたなあと、実感しています。


1) 前ブログに書いた「感動日誌」についての記事に、
いつの間に「いいね」が58個も!
まさに「感動」〜 ありがとうございます。

2) まだ毎日続いている、ストレッチ&シンプルエクササイズ。
実際、足がまっすぐになったような気がする。。。と思っていたら、
大家さんがひと言。
「あんた、足長いねえ」
えへへ。

3) その昔ミクロネシアで日本語を教えていたときのヤップ島の学生が、
引率者として子どもたちを連れて日本初訪問。
いろいろ貴重な経験になったみたい。
わたしのクラスに参加したことが、ちょっぴりでも
今回の訪問につながったのかも…と思うと、
とてもうれしい。


4) Kさんから、「ブログを楽しんでいる」とFBお友達申請。ありがとうございます。
その方に私のブログを紹介してくださったYさんも、ありがとう〜!

5) 無くしたと思っていたペンダントが洋服ダンスの中にあった。うれしい!

6) 自分がいつも通りやった仕事を、高く評価していただけた。
誠実にやってきたことを認めていただいて、本当に嬉しかった。

7) ゴミを拾ってくださっている清掃員の方の背中姿。
本当に、こうして気持ち良い朝を迎えられるのも、つくづく、おかげさまだ。

8) 私の周りはまさにベビーブーム。昨日もアラフォー仲間の出産のニュース。
感激の連続。新しいいのちを支えるすべてに感謝。

9) 6年以上会ってなくて、最近連絡を取りたいなあと思っていた友達から、
FBのお友達リクエストが来た!うれしい!

10)いつも料理教室の参加者の方の車を停めさせてくださるキムチ屋さんで、立ち話。
おととい一睡もしなかったのに、
「それにしても、あなた、肌がツヤツヤしてきれいねえ」
だって! 
すかさず、「つぶつぶ、雑穀ですよ〜」と笑顔で返答。
うれしいなあ。

最後、おまけにもうひとつ。

11)昨日も一睡もしなかった。さすがに少し眠いので、1、2時間寝ようかと思う。
「寝よう」と思った時すぐに横になれる居心地のよい寝床があるって、
ありがたいこと。

心から感謝。

さあ、今日は、いったいどんな「感動」でいっぱいの一日になるんだろう。

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム