ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

意識的に生きる

普段、このブログには、お料理教室のことを中心に書いていましたが、
ふと、わたしが思うこと、感じることも、つれづれなるままに、書き記していきたいな、
と思い立ちました。

1月26日、27日のセミナーを通して、すばらしい感動と様々な気づきを得て、
今、この瞬間強く、わたし自身に向けて、今一度問うていることがあります。
それは、

「あなたは、今、自分自身を生きていますか。」

「意識的に生きていますか。」


日常の瑣末な雑事に追われて、毎日を生きていくのに精一杯で、
無意識に過ごしている時間がなんと多いことか。

無意識な行動から生まれる現実は、自分の意識からそれたもので当然なのに。

無意識な日常の中から、自分の真に求めるものは得られるはずがありません。


キラキラ魂の輝くような人生を送りたいならば、
望むような人生を送りたいならば、
わたしたちは、自分の行動、思い、感情に、もっともっと意識を向けて、
それを自分が望むものにしていく必要があるのですね。


この気づきに心から感謝しつつ、また一歩、歩き出します。



コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム