ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

未来食つぶつぶをひと言で言えば。。。

「未来食つぶつぶ」って、ひと言で、どんな食事?

と聞かれたら、なんて答えればいいかな〜と思っていたら、
つぶつぶグランマゆみこさんのメルマガに、こうありました。

おいしい x ヘルシー x 楽しい x 簡単 x 納得
5つを同時に満たす食の提案が未来食つぶつぶです。


まさに、そのとおりなんです。

そして、メルマガの中でゆみこさんが説明されているように、
このどれが欠けても、満足できない、あるいは長続きしないと思います。

「おいしい」「ヘルシー」は、言わずもがな、ですが、


1「楽しい」! 

これ、大きいと思います。

作っていても楽しいし、
食べてもらう人にも楽しんでもらえるのが、つぶつぶです。

デザイナーだったゆみこさんのレシピは、素材は純和食の地味な食材をメインにしながら、
グルメ情報でいっぱいの現代人をも満足させるものばかり。

男子が喜びそうなチャーシューメンやカツ、
子どもたちが飛びつくカレーやドーナツ、
女子も大満足のオシャレなワンプレートに、キラキラスイーツ。

そうそう、「オシャレ」♪って、わたしたち女子には、欠かせませんよね^^
いくらでも「オシャレ」に演出できちゃうのも、つぶつぶなんです。

え〜〜〜! この材料で、これ作っちゃうわけ〜!?!?!?
と、意表をつくものが多いのも楽しいんですよね〜


2「簡単」、シンプル、であること。

これも、忙しい毎日の中で作り続けて行くためには、欠かせませんよね。

「未来食つぶつぶ」は、コツさえつかめば、本当に「簡単」です。

そして、応用メニューがとても多いんです。
保存が利いて、前の晩に作った煮物が翌日にはグラタンになったりコロッケになったり。。。

あと、基本、塩、しょう油、味噌、梅酢といった伝統的な良質の調味料となたね油、ごま油を揃えれば、
色々なソースやドレッシングを買う必要もありません。

お料理教室に行って、この食材買ったけれど、あと、何に使えばいいのかわかんない〜〜
と悩むこともありません。

材料も、シンプル、カンタンなんです!

最後に、

3「納得」

食の安全や健康について、多くの情報が飛び交う中、いったい何を信じればいいのか迷いませんか。
健康食にも流行があるって、なんだかおかしいですよね。

かくいう私も、以前は健康オタクで、
「〇〇が血液サラサラにするんだって」と言われればそれに飛びつき、
「××ってお肌にいいんだって」と言われればそれに飛びつき。。。
理解できない、満たされない、で、それでも、いつも「万能の食」を求めていた気がします。

「未来食つぶつぶ」は、本当にすとんすとんと納得できました。
食に対する迷いや不安が消えました。

これはいちばん大きいと思います。


「ひと言で言えば」で始まっておきながら、長くなってしまいました。。。

とにかく、「未来食つぶつぶ」をまだ経験したことがない方は、
まず召し上がってみてください。
そして、話を聞きにいらしてください。

「おいしい x ヘルシー x 楽しい x 簡単 x 納得
5つを同時に満たす食の提案が未来食つぶつぶです。」

これが、納得できると思います!

12月2日、3日に、ランチつき公開講座やDVD上映会などをやっています。


11、12月には、ゆみこさんのつぶつぶサバイバルセミナーが、東京や神戸で開催されます。
ほか、つぶつぶマザーのセミナーも各地で開催中です。




以下、今日引用したゆみこさんのメルマガを転載しました。


♪〜^。^♪〜^。^♪〜^。^♪〜^。^♪〜^。^♪〜^。^


週末に、未来食サバイバルセミナーシーン1を東京で受けられるチャンス
あさって25日(日)です。逃さず活用してください。

2013年を、
心にストンと落ちた意識と行動で
毎日を送るあなたになって
迎えませんか。

平日でも参加できる方には、12月19日(水)
にもチャンスがあります。


あなたのキッチンが

「いのちのアトリエ」

に変わる日


翌日からのあなたは
生命エネルギーのアーティスト



こんにちは!つぶつぶグランマゆみこです。

あなたは、
料理ってめんどうくさい、
一人だと買った方が安上がり、
でも、ホントは料理上手に憧れてるし、
健康や美容面も気になる
とか

家族の健康を守る食卓をと思うけど、
手がかかりそうだし
健康によい食事は味がないし、
おいしくないんじゃない、
とか

いろいろ学んで自然食してるけど、
新しい情報がどんどん出てくるので
これでいいのか不安、
家族もなかなか食べてくれない、

とか

思っていませんか。

毎日食べる食事に不安や不満があったら
心からの幸せを感じることができません。
家族揃って満足できる食事でなければ、
本末転倒です。

これらの矛盾した悩みがするすると解決する方法があるとしたら
学んでみたくないですか。

おいしい x ヘルシー x 楽しい x 簡単 x 納得
5つを同時に満たす食の提案が未来食つぶつぶです。

掛け算なので、どれか一つが欠けると満足度はゼロ、
それがあなたのもやもやの原因です。

・おいしいけど健康に悪い、
・健康によいけど調理に手間と時間がかかりすぎる、
・メニューを考えるのも台所に立つのも気が重い、
・ほんとうにこれで大丈夫なの?と不安が解消できない、

という状態から一気に抜け出すことができます。


未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

1日で脳のプログラムを入れ替え、ほんとうの食べ物を見分ける力をつけ、
味覚と喉のセンサーを調律し、今日から役立つ速効サバイバル料理術を学びます。


料理は生命エネルギーのアート
料理は火と水という宇宙の2大エネルギー
を操って、おいしさという生命エネルギー
のハーモニーを創造するアートです。

未来食つぶつぶを学び実践していくと

*おいしい手料理で、最高の自分自身を輝かせることができます。
*おいしい手料理を家族で楽しみ健康を謳歌することができます。
*おいしい手料理の輪を広げれば世界を輝かせることができます。

あなたのキッチンが生命エネルギーのハーモニーを創造する
いのちのアトリエに変わるのです。

かろやかに、自信に満ちて、料理を楽しみ
家族や友人たちを巻き込んで輝いて生きる!

楽々と子育ても自分育ても楽しめる
新しい自分になる。

このチャンスを逃す手はありません。
年内の東京での週末開催は11月25日のみです。

新しいあなたで2013年を迎えること、
想像したらワクワクしてきませんか。

         つぶつぶグランマゆみこ

PS.
今、神戸です。
2013年1月の「つぶつぶ天女セミナー」の秘密の打ち合わせの
ために来ています。
ついでに、12月15日の今年最後の天女入門セミナーの会場も
下見しました。

波動の高い素晴らしい会場です。
ワクワクしてきました。

12月15日(土)です。
神戸では、天女入門セミナーと未来食サバイバルセミナーシーン1を
続けて一気に受けられます。
全国から参加者が集まってきています。


\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナー
Scene1(シーン1)
        1日で
 〜いのちのしくみと心のしくみを体感します〜
 〜ゆるがない心と判断力が手に入ります〜
 〜食の土台を構築する設計図が手に入ります〜
 〜おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます〜

<講師:つぶつぶグランマゆみこ>
日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00〜21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

<講師:つぶつぶマザー>
日程:11月28日(水)山梨県・身延町  講師 宮川昌代
   12月4日(火)山梨県・身延町   講師 宮川昌代
   12月22日(土)千葉県・八千代市 講師 大録ゆき
時間:9:00〜18:30
参加費:33,300円
※つぶつぶグルメ体感交流パーティーはありません

詳細・申込み>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム