ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

高キビビビンパプを楽しんだあとは。。。

大好きな高キビビビンパプ、
月曜日の料理教室でも紹介しました。
(日曜日の教室が10日(土)に変更になったので、れぽは来週末に^^)

高キビビビンパプ

ナムルもぜんぶ作りました。
たまにしか食べないゼンマイナムルが
とってもおいしい♪

ビビンパプを食べたあと、残りのナムルとごはんで作る我が家のお決まりメニューは
なんてったって、キムパップ!

キムパップ

韓国海苔巻きです。
酢飯を使わず、ごま油の風味がするキムパップ。
高キビビビンパプのカラフルなナムルがあれば、
それをくるくる巻けばできあがり♪
ごはんにごま油とお塩を混ぜ込んでおいて作ると、
さらにキムパップの感じが出ます^^

島暮らしの10年の間に、
友だちに頼まれて何度巻き寿司を作ったことか。。。
おかげで巻き寿司は目をつぶってでも作れます(←ウソ)

今はやりのシリコンシートをもらったのでそれでやってみました。
シリコンシートはお米がべたべたくっつきません。
なので、何本も作る時にも汚れるのを気にしなくていいことや、
裏巻きをする時もラップとかが必要ないのが便利でした。

でも、巻きすで作る時と力加減が違ってきて、
巻きが少し甘かったなあ。。。

ずいぶんたくさん作ったけれど、
ぱくぱくぱくぱく。

あっという間に完食、と相成りました〜


高キビビビンパプは『つぶつぶ雑穀おかず』に載っています。

おかず

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム