ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

ラクちんつぶつぶ流玄米粉カレー♪

昨日は玄米粉カレーを作りました。

IMG_6220_convert_20121022044126.png

ちょっとタマネギのせ過ぎ?(汗)

シンプルにタマネギとニンジンだけにしましたが、それでも大満足。

カレー粉のようなスパイスは身体を冷やしますが、つぶつぶでは玄米粉や甘酒を使うので、その問題もクリア!
つぶつぶ流カレーはレパートリーも多くって、飽きることがありません。キノコソテーをのせたのも大好き。。。

作るのも簡単の失敗知らず〜^^ 野菜と玄米粉さえあれば、チャッチャノチャ♪で作れます。
そういえば、むかし普通食でカレーを作ってたときは、タマネギを飴色になるまで炒めて。。。とかあったけ。。。
つぶつぶはそんなのないし。。。

今度は何カレー作ろうかな〜♪

玄米粉カレーのつくり方は、
『続野菜だけ?』に載っています。
(詳しい内容はこちらをクリック!)
00001334_photo1_convert_20121022051728.jpg

コメント

Private comment

トラックバック


Use trackback on this entry.

まとめ【ラクちんつぶつぶ流玄】

昨日は玄米粉カレーを作りました。ちょっとタマネギのせ過ぎ?(汗)シンプルにタマネギとニンジンだけに

まとめ【ラクちんつぶつぶ流玄】

昨日は玄米粉カレーを作りました。ちょっとタマネギのせ過ぎ?(汗)シンプルにタマネギとニンジンだけに
未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム