ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

雑穀料理教室やっています!

健康、スリムなカラダ、美肌、若さを保ちたい人、このゆびと〜まれ!
雑穀を毎日の食卓においしく取り入れて、解毒力、排泄力、免疫力、造血力を高め、そのゆめをかなえましょう!
「でも、雑穀ってごはんに炊き込むだけでしょ」って思っていませんか?
家族も大満足のびっくりおいしい料理やスイーツが雑穀でカンタンに作れるんです!

夏休みの充電期間を経て、また、雑穀野菜料理教室を行います。
スケジュールは随時アップしていきます。
まだ一度も雑穀料理を食べたことがない方も、ぜひぜひご参加くださいね!

なお、これまで自宅のキッチンスペースのみで行っておりましたが、
9月からは外の施設で行うため、予定が変更となりました。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 

過去に教室や食事会で作ったお食事やスイーツを何点かご紹介しますと。。。

319712_352787308127480_1496139824_n_convert_20121001094227.jpg
もちアワココカレー。もちアワたっぷりのタイ風カレーです。パスタにかけてもいけます。

418334_345048465515752_1628953686_n_convert_20121001094349.jpg
もちキビポテトのペパロンチーノのナンピザ。
わたしが作ったつぶつぶメニューのベストファイブに入ります^^

395579_348598528494079_1068959959_n_convert_20121001094307.jpg
ヒエしゅうまい。皮に包まなくていいし、お肉は入っていないし。。。
でも味はしゅうまい!崎●軒もピックリの美味しさです。

419513_348598598494072_140263361_n_convert_20121001094409.jpg
もちキビを卵に見立てて柳川風。食卓に出すと歓声が上がります!

IMG_0652_convert_20121001095316.jpg
高キビバーガー。盛り上がりました!

豆腐のベークドチーズケーキ_convert_20121001100308
つぶつぶスイーツトリオ♪ 豆腐のベークドチーズケーキ&プルーンの赤ワイン漬け、
アワ粉ととうもろこし粉の蒸しケーキwithラズベリージャム、
バナナ&ラムレーズン甘酒アイス、おつけもの。

581207_353320361407508_554527794_n_convert_20121001094516.jpg
葛まんじゅう。葛餅の中はお砂糖もメープルも入っていないけど
こっくり甘い餡子に桜の花の塩漬けをのせています。

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム