ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

Cafe十一夜さんのほっこりランチと、人参くん

今日は、最近時々おじゃましている、東山の町家塾、Cafe十一夜さんにおじゃましました。

古い町家を改修して建てられた建物で、ほんと、なごみます。

こういうカフェに、ふらっと歩いていけちゃう金沢って、
本当にステキ。

2時を回っていましたが、ランチを用意していただきました。
十一夜

夏野菜たっぷり。とってもきれいな穀菜食。
ひとつひとつ、素材の味がしっかりしておいしかったです。

今度は夜おじゃまして、お酒もいただきたいな。

お隣は、自家製小麦酵母パンのyaekosan
やえこさん

私はカンパーニュがお気に入り。


帰り際、お野菜をおすそ分けしていただきました^^

見てください、このニンジンくん。
ニンジンくん

腕を背中に回して立っています。

今年は雨不足で、水分を吸収しようと、一生懸命地中に根を張った結果だそうです。

がんばったんだね、ニンジンくん!

どんなふうにして、おいしくいただこうかなあ。。。



PS 昨日のブログ、反響をいただいています。
まだ読んでいらっしゃらない方、よかったら読んでみてくださいね^^
http://anyatonetubutubusan.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム