ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

言葉の力 意識の力

ずっと見たかった白鳥哲監督の『ストーンエイジ』

stone age

引きこもりの問題をテーマにしています。

とても良かったです。
みなさんもぜひ見てください。

言葉にも波動があること。
それに共鳴して現実が作られるということ。

言葉や意識を、もっと大切にしていこうと思いました。

自分に対しても、
人に対しても、
そして「もの」に対しても。

ゆみこさんのように、
毎日いただく素材ひとつひとつに対しても。

今座っている椅子に対してだって......


植物に話しかけて育てると元気に育つとか、
よく聞きますよね。


映画の中で、ごはんを2つの器に入れ、
1つには優しい言葉を、
もう1つには罵声を浴びせる
という実験をする場面があります。


私も、やってみました。


驚きの結果です。


カビごはん

同じ古さの同じ環境に置かれたごはん、4日めです。

違いは、

左には、
「ありがとう」「だいすき」「あいしてる」


右には
「ばか」「さいてー」「やくたたず」
等のことばを

それぞれ、4日間(1日に1、2回程度)浴びせました。

実は、左のほうが先にカビが生え始めたんです。

だから、あらら...実験しっぱい?と思ったのですが、最初だけでした。

左は、そのあとは、ほとんど変わらなかったんです。
でも右はどんどん真っ黒になっていって。。。


ごはんでこうなんだから、
人間だったらどうなるか、想像がつきますよね。

言葉の持つ力。

決して侮ってはいけないと思いました。


ごはんちゃんたち、
実験に使って、ほんと、ごめんね。

そしてありがとう。

おかげで、
言葉や意識の持つ威力を、
波動の存在を、
心の底から信じ、
自分自身に深く刻み込むことができました。

コメント

Private comment

未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム