ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

♪無料配信中!つぶつぶの大好評メルマガ講座を2本ご紹介♪

おととい、
『つぶつぶを知る!未来食つぶつぶメルマガ講座』
の第1回目を、こちらでご紹介しましたが、
つぶつぶオフィスから、以下の通り、再配信が始まったので、登録方法をご紹介します。

私のブログにのせると、新しいものが上になってしまって
とても読みにくくなってしまうので、
お手数をおかけしますが
ぜひご自分で登録されてみてくださいね♪

『ゆみこが語る・女性性についての特別講座』
のほうも、おススメです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪無料配信中!つぶつぶの大好評メルマガ講座を2本ご紹介♪

●ゆみこの書き下ろし『つぶつぶを知る!未来食つぶつぶメルマガ講座』

2013年3月9日〜14日に6回連続配信したこちらのメルマガ、
「最初から、ちゃんと読みたい!」
「友達へ転載したい!」の声にお答えします。

6回の講座で、
『最高のわたしを生きる生き方』の土台を、伝えます。

下記から登録してね☆
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/post-236.html



●つぶつぶ天女メルマガ講座『ゆみこが語る・女性性についての特別講座』

現代ではほとんど知られていない、真の女性性、その歴史について
ゆみこが書き下ろした、8日間連続の特別講座です。

まだ登録していない人は下記をクリック☆
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/8-1.html

お勧めします!幸せ体質を作る「感動日誌」

最近、「感動日誌」なるものをつけています。
毎日、感動したこと、ハッピーだったこと、感謝したいことなどを、
10個、思い出すままに書くだけです。
これ、本当におススメです。
だまされたと思って、始めてみてください。

誰だって、心朗らかな、気持ちのいい、幸せな日々を送りたい、
と思いますよね。
それなのに、忙しい毎日の中で、
イライラや、不平不満がたまったり、
特に不満はなかったとしても、
可もなく不可もなく、といった
代わり映えのない、感動のない日々をやり過ごしている。。。

私も、はじめて「感動日誌」について聞いた時は、正直なところ
「ふう~ん、面白いかな~」
ぐらいにしか思ってなくて、
それほどの効果を期待してませんでした。

でも、実際始めてみて、
毎日の幸せ度が確実にアップした、って思うんです。

これはなんでかな~と、分析してみました。

毎日10個の「ハッピー」を書かなければいけないわけですから、
「感動日誌」を始めて以来、私は無意識のうちに、常に
「ハッピー探し」をするようになっていました。

そして、どんな小さなことでも、
「あ、あれも感動日誌に書ける!」
「そう言えば、これも!」
って思えて、
ハッピーな気分になること、感謝することが増えていきました。

そのうち、前だったら、「嫌だな~」って思ったようなことからも、
「ハッピー」を見つけられるようになってきました。

たとえば、これは、今日の出来事。
東京に向かうため、金沢から急行に乗りました。
隣の席が空いていたので、さあ新学期の準備を始めよう~と、
広々とパソコンと資料を広げたところ、
富山から、お隣に一人のおじさまが…

パソコンと資料、両方広げるのは厳しいなぁ~…
仕事はあきらめ、
じゃ、ちょっとねようかなぁ~と、うとうとしかけたら…

「ゴゴゴゴ~~、ガガガガ~~」

おじさまの見事ないびき…
とても眠ることはできませんでした。

そんなこんなで、ぼーっと窓の外を眺めていました。

雪の残る田畑。

霞のかかった山々。

美しい車窓の風景を眺めながら、いつのまにか、いろんなことを考えてました。

家族のこと、将来のこと、遠いところに住む友だちのこと…

ぼーっとすることって、最近めったにありませんでした。
いつも目の前のことに追われて、バタバタあたふた…

電車を降りる時、仕事は全く進んでいなかったけれど、
不思議な充実感、幸せ感を感じることができました。

前だったら、
少なくとも少しの間は、
「あーあ、仕事できなかったな~」
とか
「もー、おじさん頼むよ~」
と、
不機嫌になっていたかもしれません。

「感動日誌」始めて、自然と、ハッピー体質に変わってきたように思うんです。
しかも、すごく速いスピードで…

「引き寄せの法則」
とか
「ポジティブ思考がいいよね」
とか思っても、
自分の気持ちをコントロールするのって、そうそう簡単にはできないし...
って思いがちですよね。

「感動日誌」を続けると、
知らず知らずのうちに、ハッピー体質になって、
それがさらにハッピーを引き寄せてくれるような気がするのです。

だから、これから先、私にはますますどんどんいいことが起きていく予感がします。

これからのご報告に、乞うご期待!です^^


さて、今日の感動日誌です。

そうそう、人の感動日誌を読むのも、効果があるそうですよ♪

私は、特に、お子さんのいらっしゃる方の感動日誌読むと、
ほんとに気分がほっこりして、幸せになります...

1) 最近始めたストレッチ&エクササイズ。
3日坊主にならなかった。4日続いてる。
私にとってこれは快挙。自分を褒めてあげたい。

2)いつも学校の入り口に立ってくれる守衛さん。
一人だけ、いつもほほえみ返してくれないなーと思ってたけど、
今日はとうとう彼もにっこりしてくれて、ほっこり気分。

3)私の料理教室のチラシを自然食品店「のっぽくん」の掲示板に貼っていたら、
なんと隣に映画「祈り ~サムシンググレートとの対話~」のチラシが!
金沢にもとうとうやってきた! 感激! また友達誘って見に行こう。

4)のっぽくん2階のお店でフェアトレードフェア。
インドから来た可愛い刺繍の入ったネイビーのチュニックをゲット。
こういうの、欲しかった。

5)雨が降っていたけれど、荷物たくさん持って出かけるところで、ぴたっと止んだ。 
ラッキー!

6)ギリギリセーフ! 近所から1時間に一本もない金沢行きバス。
滑り込みで間に合った。

7)握りたてのほかほかおにぎり頬張りながら、



車窓の眺めを楽しみつつ、いろんなことに思いを馳せる。
普段はなかなかない、こんなひととき。幸せ。




8)東京に着いて、満開の桜に感激。
いい時に来れてラッキー。

9)外国人の方に道を尋ねられ、iPhoneのマップ見ながらご案内。
ビッグスマイル賞をあげたくなる満面の笑顔でサンキューと言われ、ほんわか気分。
「こちらこそ、ありがとう」って言いたくなった。

10)昔セミナーでお友達になったFさんと、ボナで2年ぶりの再会。
おいしいお料理&スイーツをいただきながら、いろんな話ができて、
ほんっとにうれしかった。
気さくないけちゃん店長のお話も聞けて楽しかった。




さて、明日は、どんなハッピーに出会えるかな......

「感動日誌」、みなさんもぜひ、始めてみてくださいね~♪

GWは山形いのちのアトリエのつぶつぶ暮らし、満喫してきます!

みなさんは、今年のゴールデンウィークの予定、もうたちましたか?

私は、つぶつぶグランマゆみこさんの暮らしの拠点、山形の「いのちのアトリエ」
オープンハウスに参加することにしました。

夏とお正月が恒例のオープンハウス、GW開催は今年が初めてです。

5月には、まだ雪の残るいのちのアトリエ。
雪解け、山菜、桜、新緑・・・一気に春の訪れを楽しめる
お得で贅沢な5日間♪

とのこと!

私は中でも「山菜」に興味津々!
山菜は昔から好きでしたが、東京育ちの私は普段の生活で山菜に触れる機会がなく、
金沢に来てからお友達にいただいたり、実際に手にする機会が増えました。
見よう見まねでいろいろ作っていますが、
もっともっと山菜について知りたい!と思っていたところでした。
この時期のデトックスに最高の山菜たち。
しっかりマスターしてきます


いのちのアトリエのオープンハウスについては、こちらをご覧ください。

2013春のオープンハウス ゴールデンウィークに開催決定!>>
http://tsubutsubu.jp/news/2013/02/post-214.html

いのちのアトリエについて>>
http://tsubutsubu.jp/knowledge/inochi.html

いのちのアトリエブログ>>
http://gota-tubu.blogspot.jp


ご家族で楽しまれる方がとても多いようです。
もちろん、私のように一人参加でも大家族になって楽しめます!

良かったらご一緒しませんか〜♪

女性性についてのメルマガ特別講座のお知らせ

つぶつぶオフィスの坂本純子さんから、以下のようなメールをいただきました!
ぜひメルマガ登録されてみてくださいね。





女性性についてのメルマガ特別講座 無料プレゼント!
転送歓迎!どんどん情報拡散して下さいね。


こんにちは。
つぶつぶオフィスの坂本です。


おととい25日(月)の夜に
「女性性についてのメルマガ特別講座 無料プレゼント!」をお知らせしたところ、
予想を上回る大きな反響をいただき、今でも登録が相次いでいます。
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/8-1.html

「真の女性性について、知りたい!」
「女性として、目覚めたい!」
「男性原理で作られた社会を変えたい!」

そう感じている方が、
こんなにも多くいるのだということに驚き、感動しています。

現代では、残念なことに
歪められ、間違った女性についての価値観が多くまかり通っています。
真の女性性を知り、抑圧されていた女性のパワーを今こそ発揮しましょう!


この講座は、今だけの、ゆみこからのプレゼントです。
まだ登録していないあなたは、今すぐ受け取ってください。

すでに登録したあなたは、
ぜひこの特別講座をぜひ、多くの方にすすめてください。
SNSやブログでの紹介、またはメールの転送もOKです。

そして、ぜひ講座の感想も送ってくださいね。
(このメールに返信してください。)

今、この「本当の女性性」を多くの人に知ってもらいたい!
そうすれば、なにか変化が起きてくるんじゃないか・・・とワクワクしています。

  ▼▼ 登録はこちらから ▼▼
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/8-1.html


おととい送ったメールを、以下もう一度送ります。
ぜひ、友人やお知り合いに転送してください。



------------------ ここから ---------------------


こんばんは。
つぶつぶオフィスの坂本です。


今日は、ゆみこからのプレゼント!
女性性についての特別講座を無料で受講できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初に、耳よりニュースから!

「未来食サバイバルセミナーScene1」を受けそびれて、
「ゆみこの新・天女入門セミナー」の受講資格がないと
諦めていたあなたに朗報です。

4月20日(土)のScene1と同時に申し込めば、
      *つぶつぶマザーのScene1でも有効です。
4月6日(土)の「ゆみこの新・天女入門セミナー」を受講できることにしました!
さらに、4月7日(日)の「新・天女の目覚めセミナー」も受講可能です。


  *「未来食サバイバルセミナー」詳細>>
   http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html 
  *「ゆみこの新・天女入門セミナー」詳細>>
   http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html
  *「新・天女の目覚めセミナー」詳細>>
   http://tsubutsubu.jp/news/2013/02/-47.html


2013年の宇宙と地球の目覚めの波動を受けて
気づきが加速しているのを感じたゆみこが、
「このチャンスを逃すのはもったいない!」と
同時申込に限り、受講できるチャンスを出そうと決めました。


このメルマガ読者の
あなたの中には、こんな気持ちがありませんか。

 ・変わりたい!
 ・殻を破りたい!
 ・自信を持って生きたい!
 ・心豊かに子育てしたい!
 ・生きる目的と意味と役割を知って、主体的に生きたい!
 ・今と違う人生を手に入れたい!
 ・平和な世界に住みたい!
 ・魅力的な女性、妻、母になりたい!


ひとつでも当てはまるなら、
ポーンと飛び込んでください!

あなたが求めている
現実を手に入れる鍵が手に入ります。


「天女の目覚め」というと特別なイメージがあると思いますが、
天女の意味は「天心で生きる女性」です。

何か特別なモノになるということではなく、
自分自身が天心(素の心)で生きる女性=天女だということを思い出し、
もともと持っている、無限の力を思い出し、
その力の使い方を学んで行くプロセスです。

本来の自分に目覚めて、
内なるパワーの使い方を思い出すのが
「新・天女入門セミナー」
http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html

本来、とてもシンプルでわかりやすい宇宙のしくみを知って、
思い通りの現実を創る技を学ぶのが
「新・天女の目覚めセミナー」
http://tsubutsubu.jp/news/2013/02/-47.html


どちらも、あなたが主役のキラキラした日々を取り戻すのをサポートする
セミナーです。
同時申込で連続受講もできます。



また、

今回は受講しないあなたへ・・・
もう少し考えたいあなたへ・・・

ゆみこからのプレゼントがあります!


今、下記ページから登録すると、
【女性性についての8日間連続特別講座】
を無料で受けられます。
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/8-1.html

例えば、こんな内容の講座が毎日届きます。

1日目~時のはじめ、導き手は女性だった~
2日目~「女性が先」の生命原理を呼びさます~
3日目~男性原理の暴走は限界~

「えっ、導き手は女性ってどういうこと?」
とくに女性のあなた、ワクワクしてきませんか。
これを読むだけでも、2013年、変化の波乗りが楽しくなりますよ。


▼▼ お申込みはこちら ▼▼
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/8-1.html




PS.
「新天女の目覚めセミナー」は、残席わずか!
迷っている方は、お早目にお申込みください。



-----------------------------------------------------------

☆ 製作・著作
───────────────────────────>
TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel03-3203-2090 fax03-3203-2091
■ゆみこ公式Facebook   http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター     http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ      http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
-----------------------------------------------------------





アドレスの解除は、下記をクリックしてください。
http://asu12.com/stepmail/dela.php?no=xxewxh&a_mail=miraisyoku@ilfa.org




★注意★
上記をクリックすると、つぶつぶからの全てのメールが解除されます。
最新情報やクーポンなどの案内を一切受け取れなくなってしまいますのでご注意ください。

また、メールアドレスを変更したい方は、こちらから変更してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メルマガのお知らせは以上です。いかがでしたか?
ぜひ、メルマガ特別講座、受けてみてくださいね!


ところで、7月7日には、つぶつぶマザーの私が、金沢でもシーン1を開催します!
シーン1に同時申込みされると、4月のゆみこの新・天女入門セミナーに参加もできます。
ぜひご検討ください^^

ミクロネシアに行ってきました。

2週間あまり、ミクロネシア連邦という国に行ってきました。
500あまりの島からなる北緯7度の常夏の島国です。

実はこの中のポンペイ島というところに10年あまり住んでいたことがあって、
それがご縁でいただいた調査のお仕事でした。

仕事とて、週末ぐらいはゆっくりできるかな~♪
と、思いきや。。。

「ザ、仕事」な日々でした。

週末なんて、ないないないない。。。

そんなこんなと、いつもの「写真とらない癖」もあって、
うち帰ったら、撮ってた写真はほんの数枚でした。

でも、せっかくですから、ぜんぶご紹介しますね。


まず、降り立ったのはヤップ島。
グアムから、南西に1時間半。
石貨の残る伝統色の濃い島です。

ヤップでは、民族衣装を着たお嬢さんが出迎えてくれます。

ヤップ嬢

はじめての方はドキッとしちゃうかな^^


えー、ちなみに、今回の仕事の中心は、聞き取り調査です。

まずは、ヤップ高校の元気な3人。
ポーズを決めてくれました。

ヤップハイ

次は、ミクロネシア短大の卒業生で、すでにお勤めの3人。
さすが落ち着いていらっしゃる。。。

卒業生

この3人は、私の日本語のクラスをとっていました^^
久しぶりでほんと嬉しかった。。。

女の子は、高校でも青年海外協力隊の日本語の先生から日本語を習っていました。
スピーチコンテストで優勝して、日本に来たこともあります。
あの時は、教師冥利に尽きる、でした。。。

ちなみに、男の子はふたごくん。似てますよね^^

ほんとは、もっともっとたくさんの聞き取り調査をしたのですが、
写真はこれだけ。。。(汗)


で、次は、グアムに戻り、
今度はグアムから南東に1時間40分のチューク島へ。
3日ほど滞在しましたが、寝る暇も写真を撮る暇もなく(汗)、
チュークから、さらに1時間40分東へ向かって
ポンペイ島へ。


ポンペイでも、短大生にインタビュー。
野球場の前でパチリ。
わざと変な顔をする、面白い子でしたが、
インタビューにはとてもまじめに答えてくれました。

ノーダン

ちなみに、ポンペイ語でも、野球は「ヤキュウ」。
ミクロネシアの現地語には、日本統治時代に日本から入って定着した外来語が多いのです。

カエル、デンキ、コオリ、などなど。。。
下着のパンツは「サルマタ」、ブラは「チチバンド」。
時代を感じますね~


下は、ポンペイ島で有名なレストランからの眺め。

ビレッジ昼間

ビレッジ夕方

ゆっくりする間もなく、朝も晩もひたすら仕事の、
短いような、長いような2週間でした。

空港では、ポンペイ島に住むヌクオロ島の友だちが
お見送りにきてくれました。

お別れ

みどりの冠は、イランイランの葉っぱで作ってくれたもので、とってもいい香りがします。

ペンダントとピアスも、貝とヤシの実の繊維を縒って作ってくれました。

空港の中には、前にはなかったブラックパールを販売するブースができていました。
このブラックパールも、離島ヌクオロ島のものです。

パール

私も、真珠が中にできる貝殻で作ったピアスを買いました。
(真珠のほうのご購入は、もう少し出世してからね;^^))

ヌクオロ島は、人口500人ぐらいの離島で、
ポンペイ島から船で2日ぐらいかかります。
まだ行ったことがないヌクオロ島。
きっといつか行ってみたいな。。。


今回は、仕事仕事で、ゆっくりすることも、友だちを訪ねることもできませんでした。
それでも、第二のふるさとともいうべきミクロネシアに来ることができて、
本当に幸せでした。

うまくことばにはできませんが、
私の忙しさなどよそにのんびりと流れている空気の中で、
ふだん忘れてしまう宝物を、
たくさん思い出せたような気がしました。

日本に帰ってきてから、
前よりちょっと顔がゆるんだような、
ほほえみがこぼれやすくなったような、
そんな気もしています。

なんだか肩の力がぬけた感じかな。。。


うん。

4年前、覚悟つけて離れたと思ってたミクロネシア。

でも、やっぱり第二のふるさとだったんだな。。。

それがしみじみ実感できたことも、本当に嬉しかった。

よし。

今度はいつ帰ろうかな。。。

またひとつ、楽しみにすることが増えました。
未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム