ブログ♪あんやとね〜つぶつぶさんへようこそ!
つぶつぶメルマガ「食のちから」
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶつぶ.jp のおススメセミナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おススメ本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つぶつぶの紹介

新婚当時以上のラブラブ夫婦に(篠沢真紀子 37才のつぶつぶストーリー)

残暑お見舞い申し上げます!

暦上、立秋とは言いますが、まだまだこれから夏本番!という感じですね。

いい汗、かいていますか?

夏、特に後半、クーラーにひたっていないで、しっかり汗をかいておくと、
秋から疲れが出にくいそうです。

そして、暑い夏にはなんと言っても、これ、梅酢水

梅酢水

海の精さんの紅玉梅酢を、
おいしいな〜と感じるぐらいにお水で薄めるだけ。

汗いっぱいかく人は濃いピンク、
あんまりかかない人は淡〜いピンクになるかな〜♪みたいな。

自分がおいしいと思うだけ入れる、
それでいい、というか、それが一番!

そうすると、ちょうどいいだけ、塩分が身体に入るんです。
梅由来のクエン酸で、夏バテも吹っ飛びますよ〜♪

汗かく夏は、梅酢の減りがすっごく早い。
だから、我が家では何本も常備しています☆


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

さて、今日は、元気印の美人ママつぶつぶマザー@神奈川、
篠沢真紀子のつぶつぶストーリー最終回
をご紹介します。

私たちつぶつぶマザーも、それぞれのヒストリーがあって、
未来食セミナーScene 1の門を敲き、
そして、今、ここにいます。

みなさんも、そのヒストリーに、きっと共感されるところがあるはず。。。

最後に、つぶつぶマザーのつぶつぶストーリーのバックナンバーのリンクもあるので、
気になるところからぜひ読んでみてくださいね〜♪




あたらしい私!がここにいる vol.4(3/3)
゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

 新婚当時以上の
 ラブラブ夫婦になれました

   @ 篠沢真紀子 37才のつぶつぶストーリー③

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.


こんにちは。

つぶつぶマザー@神奈川県大和市の
篠沢真紀子です。

一昨日、昨日に続いて、わたしからのメッセージを送ります。
今日が最終回です。

今までのメルマガが届いていない方は、
ここで読んでくださいね。

>>好きなものは
  「ラーメン」「焼き肉」「ケーキ」「マック」
  http://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-11587189221.html

>>それにしても、何でこんなに高いの?
  http://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-11588118331.html




ついに山形「いのちのアトリエ」 へ行きました!
臨月のお腹で!!

雑誌「つぶつぶ」 などで見て、

「一度行ってみたい!」

と思っていたので、とても楽しみでした。

森の中のいのちのアトリエは想像以上に大きい!
圧倒されながら玄関をくぐると、
おいしいつぶつぶスイーツが待っていました。

ウエルカムティータイムで全国から
集まってきた参加者の自己紹介のあとは
ゆみこさんのパートナーの郷田さんが、
国産材100%、家族でセルフビルドし続けている
「いのちのアトリエ」を案内してくれました。

わたしは何もかもに感動して、

「いつか私も!」

と思い、
写真をたくさん撮ったのを覚えています♪

(「いのちのアトリエ」は夏と冬のオープンハウスなどで体験できます!
 「いのちのアトリエ」ができる様子はDVD「風の家族」で見ることが
  できます♪)

セミナーには、一緒にスイーツセミナーを受けた仲間が
たくさん来ていました。

3日間、みんなで、

「なるほど!」「そうだよね~」

とゆみこさんの話にたくさんうなずき、

次々に出てくる料理を「おいしい!」
と感動して食べました。

2日目の夜の交流会、最後の日にはパーティーもあり、
とても楽しくておいしくて、感動いっぱいの
ギューッとつまった3日間でした。

「たった3日間でこの値段?!高いよね!」

という気持ちは、
受けてみて吹き飛びました。

たった3日で、人生丸ごとひっくり返る知恵と技を
一気にゲットできたのです。
むしろ、安すぎるというのが素直な実感でした。

私は子どももいるし、
むしろ3日でまとめて受けられたことに
大感謝でした。

この3日間は今では、より実践力がつくようにと
内容も大きくバージョンアップし
セミナーの手法も映像や音を使って、よりシンプルに
納得できる形に進化しました。

現在は、未来食セミナー・Scene1(1日)とScene3(2日)
に分かれて開催されています。
Scene2(1.5日)にミラクルスイーツが組み込まれています。

わたしたちつぶつぶマザーが担当しているのは、
最初のステップになるScene1です。

実はわたしは
子どもの頃から学校が大好きでした。
学校の先生になるのが夢でした。
教員になってからも、
教員仲間の勉強サークルに入って勉強したり、
本もたくさん買ったり、
不器用ながら一生懸命がんばりました。

産休・育休が続いて子育ても経験する中で、
教員に復帰するのも楽しみのわたしでした。

そのわたしが、教員復帰をあきらめて

「つぶつぶを伝える人になりたい。なろう!」

「自分が心から納得して実践していることを教えるって
 もっと楽しそう!
 そうだ、フリーのつぶつぶ教員になればいいんだ。」

と決断しました。

なぜ、そこまで思えたかと言うと、

以前のわたしは、子育てに自信がなく
子どもには本当は何がいいのかな・・・
テレビを見たり、ネットをみたり、本を探したり、
いろいろ調べ、迷う毎日を送っていました。

いのちのアトリエのセミナーで、
アシスタントとしてかっこよく活躍していたのが、
ゆみこさんの次男の未来さん。

料理のすべてを仕切って、
ゆみこさんはのびのびと安心して
心から信頼して楽しそうでした。

歳をきいてびっくり。
その時、彼は17歳!

菜食でこどもはしっかり育つのかしら?
なんて不安がいっぺんに吹き飛びました。

「つぶつぶでいいかな?」

よりむしろ、

「つぶつぶがいい!!」

と確信しました。


その上、つぶつぶのおかげで
新婚当時以上のラブラブ夫婦関係が
実現しています。

大学のころに出会った夫とは
ずっと仲良くやってきましたが、
だんだん、お互いにぶつかることが多くなり、
また、夫はなにかと
私の苦手なところに注目しては
非難するクセがあり、
それがどんどんつらくなって
被害者意識に落ち込んで、
もういっしょにいられないかも
と思うこともあったのです。

わたしがつぶつぶマザー養成セミナーに参加して
どんどん成長する姿を見て、夫も、どんどん変わっていきました。
何と、夫自ら決めてゆみこさん講師のScene1を受講、
家族でオープンハウスに参加、そしてわたし以上の
つぶつぶライフファンになりました。

そして、今年1月のつぶつぶ天女セミナーには、
夫婦で参加することができました。

わたしは、そのセミナーでつぶつぶマザーたちと
魂の初期化シーンの白のファッションショーに出演したのですが、
夫が、美しかったと手放しでほめてくれました。

今では、私の成長も認めてくれて、
友人たちに「まきこは変わったよ」
と自慢げです。

ただただ、おいしい、楽しいと
食べてるだけで、
家族中の不調がみーんな解決していました。

ラブラブ仲良し家族になりました。

これって、すごいことですよね。

これ、伝えないのって
意地悪ですよね。

そう思って決心した、
未来食セミナー講師デビュー!

最高でした。

わたしのセミナーを受けた
幸せファミリー仲間がどんどん増えていく、
こんなに幸せな仕事はありません。

あなたに8月のセミナーで会えるのを楽しみにしています。



              (おわり)


              つぶつぶマザー
              篠沢真紀子




あたらしい私!がここにいる バックナンバーはこちら>>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

vol.1 河井美香 46歳のつぶつぶストーリー
    ・975gで生まれてきた息子
    ・不満・不安体質から、安心・幸せ体質へ!
    ・夢は世界一の主婦になること

vol.2 石井ともみ 39歳のつぶつぶストーリー
    ・自分自身の自己免疫疾患も長女の酷いアトピーも消えてなくなり、           希望と感動がよみがえった
    ・獣医師になって果たしたかった夢がつぶつぶで叶う
    ・果てしない不安と怖れ、そして無力感を吹き飛ばしてくれたつぶつぶ!

vol.3 荒木沙也香 35歳のつぶつぶストーリー
    ・給料のほとんどが病院代と家賃で消える生活
    ・犯人は、体のしくみを無視した食生活
    ・正義感がわたし病気の原因だったなんて!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.




:::::::::::::::::::::::::::::::

      セミナー日程・詳細

:::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
  未来食セミナーScene1

  ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

 日程:
  8月21日(水)東京・神楽坂 つぶつぶワークルーム(講師:篠沢真紀子)
  8月31日(木)東京・早稲田 つぶつぶセミナーホール(講師:篠沢真紀子)
 時間:9:00~18:30(+つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00)
 参加費:33,300円 (+つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円)
 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!
 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html


☆ 製作・著作
───────────────────────────>
TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel 03-3203-2090 fax 03-3203-2091

■ゆみこ公式Facebook    http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ    http://www.tsubutsubu-shop.jp/
-----------------------------------------------------------

 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。
『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』
 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html

-----------------------------------------------------------



いかがでしたか〜?

金沢では、
10月20日(日)と、10月31日(木)に
未来食セミナー(講師:つぶつぶマザー更田恵子)
を開催します!

詳しくは>>

幸せランキング上位3位を占める北陸3県で、
つぶつぶが広まっていったら、
私たちの幸せ度、どうなっちゃうのかなぁ〜〜^0^♪

未来食セミナーScene 1@金沢、開催しました!              &つぶつぶマザー神奈川、篠沢真紀子のつぶつぶストーリー

昨日は、金沢会場第2回目の未来食セミナー(旧:未来食サバイバルセミナー)を
開催しました。

セミナー後、うれしいご感想をたくさんいただきました。

「とにかくおいしい〜」

「シンプルが1番てすごくいい!」

「今まで、健康情報に振り回され、何を食べたらよいのかわからなくなっていたところに
つぶつぶに出会えたこと、これも宇宙のサポートなのかな、と感じました。」

「実践しないともったいない感じ。」

「お料理の枠を越えた素晴らしいセミナーをありがとうございました」

などなど。。。


記念撮影パチリ。
ご参加くださった、元気いっぱい石川ガルズ&講師のけこ(左端)です^^
シーン1(20130804)

みなさん熱心にご参加くださり、
楽しく、充実した、響き合いの1日となりました。
どうもありがとうございました!
またお料理教室やフォローアップセミナーでお会いできるのが、とても楽しみです♪

こうして、7月、8月、と未来食セミナーを開催させていただき、
みなさんにつぶつぶの神髄をお伝えする中で、
食と意識の転換を図る突破口となるこのセミナーの深さを
あらためて再認識しています。

一人でも多くの方に未来食セミナーにご参加いただき、
幸せが連鎖していくことを目指して、
これからも日々精力的に活動していきます。

どうぞよろしくお願いします。

次の未来食セミナーScene 1(金沢会場)は、
10月20日(日)と31日(木)の2回、開催いたします。
こちらをご覧ください。>>

両日とも、一人でも多くの方にいらしていただけますように〜〜


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪         


つい先ほど、つぶつぶのメルマガが届きました。
今回は、元気印のつぶつぶマザー@神奈川、篠沢真紀子のつぶつぶストーリーです。

え〜、つぶつぶマザーもそうだったの〜!?と驚かれる方、きっと、いらっしゃるはず!

以下、そのまま添付しましたので、
ぜひ、最後までお読みください♪

つぶつぶマザーのつぶつぶストーリーのバックナンバーもお勧めです!
最後にリンクがありますので、そちらからどうぞ〜^^



あたらしい私!がここにいる vol.4(1/3)
゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

 好きなものは
 「ラーメン」「焼き肉」「ケーキ」「マック」

   @ 篠沢真紀子 37才のつぶつぶストーリー①

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.


はじめまして、
神奈川県大和市で活動している
つぶつぶマザーの篠沢真紀子です。

8月のつぶつぶセミナーホールで開催の未来食セミナーScene1は
わたしが担当することになりました。

セミナー当日
あなたに会えるのを楽しみにしています。


--------------------------------


わたしはもともと、
とってもジャンクな食生活を送ってたんです。

好きなものは?と聞かれたら、
「ラーメン」「焼肉」「ケーキ」「マック」
と答えていました。

これらを週に一回以上は食べたい
と思っていて、
実際それくらい食べてました。

「マクロビオティック」という言葉を
はじめて耳にしたときは、

「動物性を食べない?!
 なんで?
 意味が分からない・・・
 無理しないほうが・・・」

なんて思っていたんです。

そんな私がジャンクなまま妊婦生活を送り、
生まれたのが長男。

大きく元気にうまれましたが、
一ヶ月たつころから、
顔に湿疹が出始めました。

そして、頬が常に膿んでいる状態・・・

幸いあまりかゆみもないようで
本人はごきげんでしたが、
わたしの母心が
何とかしてあげたいと動き出しました。

出産は助産院だったので、
そこの助産師さんと栄養士さんに

「薬を使わなくても、
 食事を変えるとよくなるよ。
 まずは、鶏のものと牛のものをやめてみよう」

とアドバイスをもらいまいた。

「ということは牛乳も卵も・・・?
 なにを食べたらいいの?」

とびっくり。

料理は好きで、特に栗原はるみさんのレシピのファンでした。
それが、ほとんどのレシピが作れなくなってしまい
寂しい毎日がはじまりました。

運良く、アパートの下の階にお住いのHさんが
マクロビオティックというのをやっていることがわかり、
レシピをみせてもらうと、

「全部作れる!食べられる!!」

それからは、本を見ながら、見よう見まねで、
玄米を炊いたり、
野菜料理を作ってみました。
これがなんとも新鮮な味わいで
おいしかったのです♪

一方で、外食をどうしようかとあれこれ検索、
同じ大和市に『パン工房ふらんす』があること知り
さっそく、次の週の土曜日にランチに行きました。

そこで出されたのが、
つぶつぶのランチだったのです。

今まで作ってたのとは比べ物にならない
おいしさに衝撃を受けました。

マクロビオティックでは味わえなかった
グルメ感覚や、解放感に感動、
新しい世界がパーッと広がる感じがしました。

それからは、毎月のつぶつぶ料理教室に
欠かさず参加して『つぶつぶ』のレパートリーを
増やしていきました。

きっかけとなった長男は
「つぶつぶ」を取り入れて
一年たつ頃(1歳半頃)には
すっかり肌もきれいにピカピカになりました。

そして気づけば私も夫も
体調がよくなっていました。

私は、肌の調子がとてもよくなりました。
もともと丈夫な肌なのですが、
たまに吹き出物ができたり、
ざらざらしたりしていましたが、
それがなくなりました。
(今ではなーんにもつけなくてもすべすべのお肌が自慢です^^)

あと、いつもいつも眠い人だったのですが、
多少睡眠不足でも、元気で活動できるようになりました。

そして、これを一番夫は喜んだのですが・・・
汗臭さがなくなりました!

焼肉、ラーメンがあんなに好きでしたが、
どうやら私には肉食はあっていなかったみたいです^^;

夫も、頭痛もちでバファリンが手放せなかったのですが、
飲まなくても大丈夫になりました。
冬になると、手にアトピーのようなものができたのですが、
それがすっかりできなくなりました。
そして、いつも箱ティッシュを小脇に抱えて鼻をかんでいたのですが、
それもなくなったんです♪

気が付けばこんな大きな変化が起こっていました。

レシピもシンプルで簡単なのに、
出来上がる料理は魅力的で
とってもおいしい!
その上、どんどん元気に♪♪

「創始者のゆみこさんに会ってみたい!
 直接学んでみたい!」

と思い始めた頃、
二人目を授かったことがわかりました。

「生まれたら忙しくて時間がないかも、
 今ならいけるかも!」

と、東京のセミナー参加を決心したのです。

ここから、私の本格つぶつぶライフが
はじまりました。♪♪


              つづく(1/3)


              つぶつぶマザー
              篠沢真紀子



あたらしい私!がここにいる バックナンバーはこちら>>
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

vol.1 河井美香 46歳のつぶつぶストーリー
    ・975gで生まれてきた息子
    ・不満・不安体質から、安心・幸せ体質へ!
    ・夢は世界一の主婦になること

vol.2 石井ともみ 39歳のつぶつぶストーリー
    ・自分自身の自己免疫疾患も長女の酷いアトピーも消えてなくなり、           希望と感動がよみがえった
    ・獣医師になって果たしたかった夢がつぶつぶで叶う
    ・果てしない不安と怖れ、そして無力感を吹き飛ばしてくれたつぶつぶ!

vol.3 荒木沙也香 35歳のつぶつぶストーリー
    ・給料のほとんどが病院代と家賃で消える生活
    ・犯人は、体のしくみを無視した食生活
    ・正義感がわたし病気の原因だったなんて!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.




:::::::::::::::::::::::::::::::

      セミナー日程・詳細

:::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
  未来食セミナーScene1

  ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

 日程:
  8月21日(水)東京・神楽坂 つぶつぶワークルーム(講師:篠沢真紀子)
  8月31日(木)東京・早稲田 つぶつぶセミナーホール(講師:篠沢真紀子)
 時間:9:00~18:30(+つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00)
 参加費:33,300円 (+つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円)
 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!
 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html


☆ 製作・著作
───────────────────────────>
TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel 03-3203-2090 fax 03-3203-2091

■ゆみこ公式Facebook    http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ    http://www.tsubutsubu-shop.jp/
-----------------------------------------------------------

 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。
『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』
 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html

-----------------------------------------------------------

未来食セミナーScene1、金沢でも開催しています!

光の食つぶつぶレッスン
未来食サバイバルセミナーScene 1
全国で開催中!

そして、7月、金沢でもスタートを切りました!

光の食つぶつぶレッスン
未来食セミナーScene 1(石川金沢)


次は、10月20日(日)と31日(木)に開催します!
(※ 両日同内容です。ご都合の良い日をお選びください。)

  ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく


  <講義+クッキング+試食>で、
未来食つぶつぶの理論と技と心をトータルに伝えます。

「未来食セミナー」についての詳細は>>>
※ つぶつぶのHPには、先1〜1.5カ月分の日程のみ掲載されています。

金沢では、(株)フゥ未来生活研究所公認 つぶつぶマザーである
私、更田恵子が、講師を務めさせていただきます。

教師歴17年の経験を生かして、
わかりやすく、楽しく、心をこめてお伝えします。

人数枠に限りがありますので、お申込みはお早めにお願いいたします。

なお、上記以外のお日にちでも、一定数のご希望があれば開催をすることもできます。


お問合せ、お申込みは、右側のフォーム、または、つぶつぶのHPからお願いいたします。

つぶつぶ未来食の神髄をみなさんにお伝えできる日を、心より楽しみにしております。

未来食サバイバルセミナーに行きませんか?





最高のおいしさで、最高の自分を手に入れる

そのきっぷを手に入れる、未来食サバイバルセミナーが、各地で開催されています。

今週末は、2月9日(土)、10日(日)、11日(月祝)と、3日連続で、
東京で、一気に、ゆみこさんのシーン1とシーン2のダブルW受講が可能なんです

実は、つぶつぶマザーのわたしも10日(日)と11日(月祝)のシーン2は、再受講をしに行きます
何度受けてもとてもいい内容ですから〜〜 スイーツもガッチリ復習できるし

北陸のみなさんも、一緒に受けに行きませんか

で、夕食は一緒にBuona Tubu Tubuで、つぶつぶグルメしながら語らいましょう


以下、ゆみこさんの最新メルマガのメッセージをご紹介しますね。
下のほうにあるサイトから、詳しいセミナーの様子がわかります!
ぜひ読んでみてください


では、ピンと来た北陸のみなさん、ご連絡くださいね。待ってま〜す



♪~^。^♪~^。^♪~^。^♪~^。^♪~^。^♪~^。^


こんにちは!ゆみこです。

地球はじまって以来の
人類の羽化にむけたセミナー
大成功!

幸せいっぱいです。
http://www.tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/


最後の最後まで
創造のプロセスを楽しんで
できあがったセミナーのシナリオは
完璧でした。

その核になるのが、
「光の食つぶつぶ」です。


光の結晶、地球お母さんと太陽お父さんの愛の結晶である
つぶつぶ雑穀を主役として活用した美味しいベジタリアン食生活

これが、あたらしい私への
欠かせない最初の一歩です。


未来食サバイバルセミナーシーン1に参加して
「光の食つぶつぶ」食生活をはじめ、いのち輝くおいしさを楽しむ

      ↓

体の作りが変わる、ネガティブな記憶が消去されていく

      ↓

シーン2、3と学び、食べ続けながら、生命について学ぶことで
意識の構造が変わる

      ↓

あたらしい私、新しい暮らし、あたらしい世界が生まれていく



2月9日(土)に
2013年初の、わたしが講師の「未来食サバイバルセミナーシーン1」が
開催されます。

13のエネルギーとともに
学びをはじめるチャンスです。


今年は、加速して学びたい方が多いので
続く10、11日の連休には
シーン2を続けて受講できます。


セミナースケジュールは下記です。
ぜひぜひ、つぶつぶ天女セミナー2013の成功で
新しいエネルギーの満ちあふれている
今、ここ、のセミナーで
あなたの一歩を踏み出して下さい。


    暮らしの冒険家/雑穀料理家
    つぶつぶグランマ ゆみこ




・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

【未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)】

日程:2月9日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

食べるほど元気になる!食べても太らない!
≪つぶつぶミラクルスイーツ≫完全マスター

【未来食サバイバルセミナーScene2(シーン2)】

日程:2月10日(日)~11日(月・祝)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:1日目 13:00~21:00 / 2日目 9:00~18:00
参加費:66,600円

詳細&申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/scene2.html

至福のスイーツ食べ放題レポート♪>>
http://tsubu-ankt.jugem.jp/?eid=686

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

つぶつぶ天女セミナー2013終わりました〜!

つぶつぶのビッグイベント、「つぶつぶ天女セミナー2013」が終了しました〜〜〜!!!

が、正直、感想をうまくまとめられない自分がいます。。。。

なんだか陳腐なことばになってしまいそうな、物足りなさを感じそうな、
そんな気がして、なかなか表現できません。

ひと言で言うなれば、


「楽しかった!!!」


そして、


「感動した!!!」


笑いあり、涙あり。。。。。。

参加者がみな、キラキラ変化していくのを感じました。

大きなホールでしたが、舞台と客席が一体となって、

最後には、2013年、希望と自信に満ちた笑顔でいっぱいの会場になりました。

わたし自身も、新たな多くの気づきがありました。

今ここに自分がいる奇跡に感謝しながら、
今という時を最高に楽しんで生きていきたい、
共に楽しめる仲間を世界中に増やしていきたい、と思いました。


そして、心に決めました。

「2013年、思いっきりおおあばれして楽しもう〜〜!♪♪」


2013年、わたしは、大学での非常勤の仕事を続けながら、

つぶつぶマザーとして、大きく羽ばたいていきます!

つぶつぶでキラキラ人生を楽しむ仲間を、北陸にぐんぐん増やしていきます!!

そして夏には、いよいよアメリカでも、あばれます!!!(笑)

(ああ、すっきりした〜(笑))


みなさんも、つぶつぶで、キラキラ人生、始めませんか?

まずは、右上の、「お料理教室・お食事会・ほか講座」欄をチェックしていただき、
ぜひ、一度足をお運びください!

お会いできるのを、心より楽しみにしています♪
未来食セミナー
お料理教室・お食事会・ほか講座
  詳細は青字をクリック♪        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
お問合せ&お申込み
※ ご入力いただくメールアドレスに お間違えのないよう、ご確認ください。 ※ ご返信はspamメールに入っている場合があります。 ご注意ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム